新型コロナ感染防止

秋祭り・学園祭の おたすけ商材

新型コロナウイルスの感染防止の条件では、透明タッパー、袋、箱に入れて テイクアウトありきの形にして提供するほうが安全です。

爪楊枝やトング、箸の使いまわしになるような料理は避けたほうが無難です。 人数分の箸、爪楊枝、スプン、お手拭を渡したほうが安全。

お客様にも、「召し上がるときはしゃべらないで! 食べ終わってからマスクをして しゃべってください。 または、向き合わないほうに 同じ方向を向いて 距離をとって召し上がってください。」と 注意喚起できるように。

から揚げ串 タンドリーチキン モンブラン

 定番の鶏から上げです。

加熱した油で過熱する際に 新型コロナウイルスが、不活性化するため 比較的に安全度が高い調理法。

個性を出そうとすると 瀬戸内レモンをかけたり、チリ味、チーズパウダーをかけます。

 伝統的インドの鶏料理。なんともいえない風味を味わう。

加熱して作るため 比較的に安全度が高い。

 セントラルキッチンで完全防護、無言で作られたモンブランを 店頭で提供するなら安全度が高い。

露天でマスクをしても 会話しながら作ったモンブランケーキは、避けたほうがよい。

モンブラン自体は、手軽に提供できるケーキ。

 

   

加熱した油で揚げるため

コロナウイルスを 不活性化して提供できるため から揚げと並んで 安全度が比較的高い料理。

 とり天

   

 

   
フォー麺 エビチリ ピザ・トースト

 ベトナムの麺。オリエンタルな風味が流行り。奥のキッチンで、マスク、手袋、消毒、無言で作れば安全度は高い。

露天で マスクをしても会話しながら作ると 危険。 手袋、消毒手洗を励行して 黙って作るなら 安全度は上がる。

 四川中華の定番を手軽に提供。

加熱料理です。一部東南アジアの海老にウイルスが付着していたという報道があったが、水で洗浄して過熱すれば、コロナウイルスは不活性になる。

手洗い、消毒、マスク、手袋、無言で作れば 安全度は上がる。

 本格ナポリ風ピザ 

基本的に加熱料理なので コロナウイルスは熱で不活性になる。

ピザを作るときにマスクをして 無言で作れば、安全度は高くなる。

焼きそば麺 お好み焼き・お好み焼き串 煮込みハンバーグ タレ付き

 加熱料理なので 比較的安全。

手指の定期的な消毒、マスク、無言で調理すること。

しっかりした味付けの焼きそばを 熱々焼き立てで。

海鮮味なども。

 加熱料理なので 比較的に安全。

手洗い、消毒、マスク、無言で調理すること。中までしっかり 熱を加え気味に作るのがよい。

定番です。お好み串にすれば、食べやすい。

 加熱料理です。 ハンバーグを成型する際に、しゃべらないこと。また 手指の洗浄、消毒、マスク、肉を触った後必ず、手洗い消毒をして 予防をすること。

煮込みで しっかり味が付いています。熱々で提供できます。

カレーライス フィナンシェ(低糖質) 屋台そば・うどん

 カレーは、加熱し続けて65度以上に保てば、コロナは不活性になる。

お皿に盛り付けるとき、お客に提供する際に、ふたをして 可能な限りしゃべらないこと。カレーライスのレパートリーは、非常に多彩。 ワイン風味のヨーロッパ風から、ハチミツ入りの甘めのもの、牛肉カレーも食べごたえがある。

体重を気にされるかたにおすすめ。

最近は、低カロリーフィナンシェなどもある。

お店内で調理済みの商品を売るのは、安全度が高い。 

 うどん、そばは、打つ際に、手指の洗浄 消毒、マスクを着用して しゃべらないこと。

加熱中にコロナウイルスは不活化する。

提供の際にも できるだけしゃべらないで行う。

手軽に 本格そば、うどん。石臼引きなども。

     
     

inserted by FC2 system