reshipi

ミモレットチーズとアルトバイエルンのパスタ

パスタ200g

ミモレットチーズ40~50g

アルトバイエルン5個~7個

オリーブオイル大さじ2

胡椒 適せん    イタリアンパセリなど 少々

自然塩10g

茹でる水 2リットル

  1. パスタを お湯2リットルと自然塩10gでゆで始める。
  2. 4分くらい経過したら パスタをゆでる鍋に アルトバイエルンを投入してパスタと一緒に ざるに空ける。
  3. フライパンにオリーブオイル大さじ2と 潰したニンニク1切れを入れ 弱火でじっくり温める。
  4. フライパンの中で オリーブオイルが ぶくぶくあわ立ったら、②のパスタとアルトバイエルンをいれて絡める。
  5. ミモレットチーズ(無ければ、モッツアレラ、パルミジャーノか、ゴーダチーズを使っても面白い)を入れて絡めて さらに盛る。
  6. 黒胡椒をかけて、イタリアンパセリを 小さく切って トッピングする。
瀬戸の黒鯛パスタ

①黒鯛を一口大に切り、斜めに立て掛けたまな板に並べて、水で湿らせた布巾か、ティッシュをかぶせる。

 

②沸騰させて、アンデス岩塩を溶かしたお湯を 布巾の上から掛けて 黒鯛に火を通す。

 

パスタとわけぎ(細ネギ)を塩水で茹でて、ざるにあける。

 

④フライパンに オリーブオイル、ニンニクの微塵切りを乗せてゆっくり温め、オイルが沸騰したら、③と②をのせて 軽く混ぜる。

 

瀬戸の荒塩白胡椒を上から振る。

inserted by FC2 system