株式会社ダイショクでは、レストランなどに大切な食品を配達してくれる仲間を 募集しています!!

(レストランで使う食材を トラックで配達する仕事)

わたしたち 株式会社ダイショクの業務は、

地域のレストランに必要な食品類をトラックでお届けするお仕事です。

食を通して地域の発展に貢献します。

福山・尾道を中心に 

飲食店や社員食堂や仕出し屋さんなどの営業をサポートしています。

お店とお客様の要望にあう商品・商材をとりそろえて

レストラン・旅館・公共施設などへお届けいたします。

受注業務 レストラン・居酒屋さんなどから 

事務所に注文が入ります。(一部 営業マンが対応します。)

注文日11時以降からのご注文は、翌日配達となります。(働き方改革の取り組みをおこなっています。)

倉庫内の商品在庫を確認して 配達するお店ごとに  お届け商品と商品数量を整えます。

(これをピッキング業務と言っています。)

本日 レストランまでお届けする商品を トラックの荷台に積み込む前に 

 出荷場所で チェック係りの者が 検品を行います。

(商品間違いや 勘違いを減らして 重複配達や ムダな業務時間を減らす取り組みです。)

それから 配達予定の商品を トラックに積み込んでいきます。

(2020年1月現在 普通運転免許証で5t.トラックまで乗ることができます。 5t.トラックもあります。[上写真])

商品を、トラックに乗って 

定時に 安全・清潔に間違いなく

レストランなどへお届けします。

出発の定刻になりました。  

お得意先へ 出発!! 

今日も 

レストラン様へ商品と笑顔を お届けいたします。

お問い合わせ先

株式会社ダイショク

〒721-0963

福山市 南手城町4-10-3-102

人財採用係

電話 084-926-3450 (採用担当係)

面接日程をご案内いたします。

 お客さんとお話ししたいあなたは、お客さんのよい相談相手になれるかもしれません。いろんな苦労ばなしも役に立つかも知れません。

そのときの工夫をお仕事で 役立ててみませんか? 

あなたのコミュニケーション力で 地域に貢献できます。

食品をや料理が好きなあなたは、 

料理店で 新メニュー開発で創意工夫をされてきたのかもしれませんね。その経験と知識とで プロの料理人シェフをサポートできます。

また自分の料理に対する知識を 増やしていけます。

車の運転が大好きなかたは、

細い道や 渋滞をかわすあるいは、我慢するためにいろんな知恵を絞ってきませんでしたか? お仕事でトラックを運転するときに 安全運転でおきゃくさまの力になることができます。

営業時間

8:00から17:00 ☆営業は、時間外勤務あり

現在 働き方改革に取り組んでいます。月1日の休業日を設ける、前日注文を翌日配達とするなど 就業時間の短縮に取り組んでいます。)

※試しの試用期間は、最大3ヶ月です。 応募者の能力・食品関係会社での知識・スキル等によって 短縮することもあります。

応募資格: 高卒以上 45歳くらいまでの健康な男性または女性(女性の場合には 福山市内など近場で3時間程度からの配達となります)でトラックでの配達業務ができるかた。

休日: 週休2日(法定休日 日曜日) お正月・お盆などの繁忙期には、土曜日の出勤日に設定される月があります。(年間変形労働時間制)

待遇: マイカー通勤可能 (通勤補助あり 最大1万円/月)

   雇用保険 社会保険完備

   制服貸与

   慶弔見舞金制度

   扶養手当(社内規定の定めるところ)

   残業手当(社内規定による)

勤務地: 福山市 尾道市 三原市 倉敷市 岡山市のどこかのコース。

賞与: 年2回あり(社内規定により)

 

福利厚生

有給休暇: 半日使用可能。

慶弔休暇: 親等などにより1~3日まで取得可能。(土日を含めず)

介護休暇: 半日単位で取得可能

年間休日: 約105日(年度による)

ジョブリターン制度: 出産、介護などを理由退職した社員を再雇用できる制度

 社内ボーリング大会

 

 

Q&A

Q1「未経験なのですが、研修制度は、ありますか?」 

A 入社後は、マンツーマンで親身に指導します。徐々にっ業務内容をランクアップします。

Q2「年齢が若いのですが、同年代のかたはいらっしゃいますか?」

A はい だいじょうぶです。20代から50代のかたまで 偏り無くおりますし 性格や世代の枠組みにとらわれない和気あいあいとした職場です。

Q3「社内イベントはありますか?」

A 社員同士の仲がよく 年1回のスポーツ懇親会や定期的な懇親会も実施しています。

Q4「深夜業務はありますか?」

A 22時以降の深夜業務は、ありません。日が照っている時間帯が、営業時間です。レストランの込み合う時間帯前に 商品をお届けすることがほとんどです。

Q5営業トークは、役に立ちますか?

はい! レストランは客商売なので 話が弾む人は営業がしやすいと思います。もっとも 商品知識や流行などの情報も同時に学ぶことも大切です。

 ○運転技術と商品知識、セールススキルを勉強会で身に付けることができますが、一番重要なのは、自分自身で問題を 認識して解決していこうとする経験や工夫をする熱意です。

 会社主催の展示会

 社外勉強会へ参加

 

 

 弊社主催の展示会です。

普段はお忙しくて ゆっくりお話できない料理長さんを 各メーカーさんの新商品を説明するテーブルブースにご案内したりもします。

メジャーどころのメーカー様から 

地元広島県、備後地方発祥の企業様まで。

情報をお持ち帰りいただいています。

 一般社団法人外食協 関西 展示会

2017年 展示会に勉強に行きました。

各メーカーさんの商品を聞いて回りました。

ハラルの導入に各メーカーさんが、アイデアを出していたのが印象的でした。

 

社内勉強会

有名メーカーさまの 新商品を中心に 

会社内で

試食勉強会があることもあります。

 

他県開催の食品展示会にて

キューピーさんのブースにて商品説明を受ける。

近県の同業卸様の展示会に行きました。

天然水 煎茶、黒ウーロン茶、玄米茶

ノンアルコール飲料、カクテル焼酎、日本酒、ウイスキーワイン シロップ類  など

沢山の商品を調べることができました。

3年目男性営業マンより

  20年目役職より

一般食部営業部次長より

 わたしはもともと 飲食店経験でしたので 調理のスキルを活かしてこの仕事をしています。

自分の料理の知識をいかして 

地場のレストランを支えている実感が喜びです。

身体を使う仕事ですから 忙しい時期は大変ですが、

いっしょに 明るくがんばりましょう!!

プロとして お客様の求める商品を提案する技量・知識を磨いています。

また効率的な運送・配送も 極めるところが沢山あるので やりがいがある仕事です。

営業はお客さんとお話をして いろんな話をしたり提案をできたり やりがいのある仕事です。

営業が好きなあなたは、ぜひ一緒に働きましょう。

 ご募募 お待ちしております。

電話 084-926-3450(採用担当)

 

病院・介護食の営業マンの求人

ページトップへ

inserted by FC2 system