倉庫の ピッキング作業パートタイマー大募集!!(⑥業務)
株式会社ダイショクでは、食の仕事を一緒に取り組んでくれる仲間を募集しています。

株式会社ダイショクの社員として

備後地域の飲食産業とその食文化を下支えして

食を通して 外食産業でお食事をされるみなさまの健康を守り 安心・安全をお届けしています。

福山・尾道中心に 

飲食店経営・社員食堂・仕出し屋さん

病院・介護施設・デイケア、地域包括支援センターさま

の業務を 食事・衛生面から支えています。

以下が、仕入れ業務の簡単な内容説明です。

(①~⑤が正社員業務 ⑥がピッキングパートさんの業務)

①配達前々日に レストラン、飲食店からの注文を受けて

メーカーに仕入れの注文を出しています。

その商品などが、前日倉庫に運ばれてきます。(商品には常温、冷蔵、冷凍食品があり それぞれに保存する温度帯が ちがいます。)

② その商品の 「種類と数量に間違いかないか?」また「賞味期限、温度管理、周囲の汚れの有無など衛生項目」をチェックします。 (これを商品の入庫といいます)

 この作業に従事することで

商品の名称・種類などの知識を身につけます。

③ 入庫した食材商品を、コンピューターで日付チェックします。それから定められた位置へ、収納します。

 製造日の古いほうを前に出します。こうすると 商品が賞味期限切れで 無駄になることがありません。

これを日付の管理といいます。

④冷凍食品は、マイナス20℃で管理します。

 商品の保管に適した温度帯に関する知識と 保管のスキルを身に付けます。

⑤介護用・栄養ケア用の食品も取り扱います。

 商品の取り違えが起こらないように 収納場所、賞味期限、温度帯管理を

正確に記録します。

⑥レストラン、給食工場、病院、割烹など

お客様からの注文を受けて 梱包いたします。(パートさんのピッキング業務)

安心、安全とともに お届けします。

ピッキングの作業は⑥番のみと

なっています。(現在60歳代から80歳のピッキングパートさんもいます。早朝から午前中の勤務でもOK、週2~3日出勤でもOKとなっています。)

(ピッキングパートさん 随時募集中)

お問い合わせ先

株式会社ダイショク

〒721-0963

福山市 南手城町4-10-3-102

「倉庫正社員」人材採用係

「ピッキングパート」人材採用係

電話 084-926-3450

まで。

面接日程をご案内いたします。

 商品を片付けることや数量をチェックすることに取り組まれて苦労した経験をお持ちのかた、部活動で工夫をされた経験をお持ちのかた。 食品などの衛生管理に取り組まれてきた方など その経験・スキルを 食品関係の仕事で活かしてみませんか?

食品メーカと一緒に仕事がしたい、最新の食のトレンドや製品にふれて 食品リテラシーを磨き あなたの夢の実現に役立てて見ませんか?

最新のトレンドを学び、情報をシェアしましょう。

体力に自信のあるけれども 対面が苦手でも大丈夫です。 仕入れ倉庫業務には、営業などの実務はありません。 自分自身で考えながら 商品を黙々と片付けることが苦にならない特性も この業務には向いています。

かた 身体を動かすことが好きであれば ご相談くださいませ。

 

営業時間(倉庫正社員)

8:00から17:00 (22:00以降などの夜勤勤務はありません。)

☆仕入れ部もタイムカード勤怠管理

(ただいま働き方改革の取り組み中。月に1日早く帰宅する日を設定するなど 就業時間の短縮などに取り組み中です。)

※研修期間3ヶ月 応募者の能力によって 短縮します。

応募資格: 高卒以上 45歳くらいまでの健康な男性

休日: 週休2日 

お正月前など繁忙期には、土曜日出勤あり(毎年の年間カレンダーに記載)

待遇: マイカー通勤可能 (通勤補助あり 最大1万円/月)

   雇用保険 社会保険完備

   制服貸与

   慶弔見舞金制度

   扶養手当(社内規定の定めるところ)

   残業手当(社内規定による)

勤務地: 広島県福山市 南手城町 

賞与: 年2回あり(社内規定による)

 福利厚生

有給休暇: 半日単位で取得可能。(家族、育児のための有給休暇を半日単位で消化できる)

慶弔休暇: 親等などにより1~3日まで取得可能。(土日を含めず)

育児休暇: 半日単位で取得可能

介護休暇: 半日単位で取得可能

年間休日: 約105日(年度によ利変動する年間変形労働時間制)

ジョブリターン制度: 出産、介護などを理由退職した社員を再雇用できる制度

夜勤業務がないため 体調管理がしやすく 家族との時間も持つことができます。

 社内ボーリング大会

 

一般社員の運営する 懇親会です。

スポーツ大会を運営することで 目標達成の経験や、試行錯誤して自ら考える経験を獲得することもできます。

 

気楽に雑談できる催しであるところが、社内コミュニケーションを高めるのに役立っています。

Q&A

Q1「未経験なのですが、研修制度は、ありますか?」 

A 入社後は、マンツーマンで親身に指導します。勉強会・商品説明会などを通して 徐々にスキルと知識などを 身につけていきます。また 年に1回程度の部署別の一般社員対象の営業研修や 役職向け勉強会などもおこなわれます。

Q2「年齢が若いのですが、同年代のかたはいらっしゃいますか?」

A はい。 だいじょうぶです。20代から50代のかたまで さまざまな年代の社員が働いています。 性格や世代の枠組みにとらわれない和気あいあいとしています。

Q3「社内イベントはありますか?」

A 社員同士の仲がよく 年1回のスポーツ懇親会や定期的な懇親会も実施しています。

 ○入社後はゼロからとみなして 教育を受けてもらうため 

食品の仕事の経験は 問いません。(もちろん食品の知識があれば、大変役に立ちます。)

 また業務スキルなどは、入社後から身に付けられます。それにもまして 自分で考えて工夫する力・経験・意思が大事です。

 会社主催の展示会

(福山市 ビッグローズ)

「オタフクソース 業務用活力フェア」

(三原市)

 

 

 仕入れ部主催の 展示会です。

メジャーどころのメーカー様から 

地元広島県、備後地方発祥の企業様まで。

調理方法や情報を 発信しております。

 毎年 オタフクソースさんが、オリジナルメニューの提案や、応募お好み焼きのコンテストをしています。

 会場内では、オタフクソースさんの低カロリーマヨネーズや低塩ソースを使った健康お好み焼きや 鉄板焼きアヒージョなどを 調理実演しています。

 

 

2018年 大阪グランキューブ

 卸会社のメーカー展示会に 仕入れ部係長が、お得意さまレストランのシェフさんたちを連れて 参加しました。メーカー独自のアレンジメニューが評判だった頃(カゴメ社員のトマトレシピなど) とても喜ばれました。

 

 

全病食(協) ジャピタルフーズフェア(高松市)2016年

介護食品部の人員を中心に 会場の設営や案内のスタッフとして参加しました。

地元の栄養科の生徒さんたちと 楽しくお話できました。

 

 

 

 

入社面接のお申し込みなど お気軽にお問い合わせください。 

電話 084-926-3450

(採用担当)

営業ドライバーの求人ページはこちらへ

介護施設への営業ドライバー募集

ページトップへもどる

inserted by FC2 system